So-net無料ブログ作成
検索選択

カレーランチ [出来事]

同期のTは所謂独身貴族であるが端から見ててもそれはそれは充実した毎日を送っている。

サッカー観戦が好き(あくまでも観戦専門)で日韓ワールドカップでは何試合もチケット取っては見に行きドイツワールドカップではドイツまで応援。

それからドイツに魅了されたのか毎年ドイツに行っている。

今年貰った年賀状には今はマンチャスターユナイテッドに移籍した香川選手と一緒に満面の笑みでTが写ってた。

またTは酒も嗜むがあんまり一緒に飲むことはない。

ビール党の彼は世界各国のビールを家に取り寄せ晩酌してるらしい。

このへんは立ち飲みで350円の大瓶倒してる僕とはワケが違う。

そして、そのTのもう1つの趣味と言うか何て言って良いのかわからないのがカレー好き。

カレーにはかなりうるさく、そして色んなとこを食い歩いてるらしい。

 

実は事務所のある地区はカレー激戦区。

普段事務所にいる時は大体かけうどんかカップラーメンで済ませてしまう僕だけど今日はTと一緒にカレーに出掛けた。

130128_1224~01.jpg

最近店を広いとこに移転したコチラは『ゴヤクラ』。

僕も何度か行ってるけど勿論Tが一緒の時に。

130128_1229~01.jpg

ここは色んなカレーがミックスで頼むことが出来ます。

今日はホワイトにキーマに・・・何だっけ?の3種盛。

要するに頼み方がよく分からないのでいつもTに連れて行ってもらい同じの頼むんです。

凄く洗練された味で大好きです。

ここには僕と同じく超辛党のTも『かなりキツイ』と言わしめる激辛カレーがたまに出されるが、まだ食べたことがないので今度挑戦してみようと思ってます。

 

さて今日はどうしてランチをカレーにしたのかというと少し理由がある。

今日のカレーは1000円。

普段のランチはかけうどんかカップラーメン(どちらも200円くらい)。

普段ちょこっと飲む時のメニューが大瓶350円×3本+おつまみ200円=1250円。

 

つまり、夜飲まない為に飲み代を使ってしまえ!(及び摂取可能カロリーも上限に持っていく)ということなのです。おわかり?

そんなわけでお酒の節制を開始します。

 

といっても実は昨夜開始しようとしたのだけれど、そんな時に限ってビールが冷やされており・・・欲に負けて飲んじゃった。

しかし今日は死に物狂いでネオン街を振り切り素面帰宅(笑)

 

そろそろ僕も春のレースに向けて頑張らなければ・・・。

これくらいはやれるだろう!

ま。。もしやれなければ、この記事を消去すりゃ良いんだし。わはははは・・。

 

流石にそりゃ冗談よ?

ま。1滴も飲まないというのは職業柄出来ないけど(出来る?)出来るだけ節制していきます。

具体的な目標はまた別途だけど、それを開始すればカレーランチも暫くおさらばだな・・。

そんなわけで今夜は違いのわからない男がコーヒー啜ってます。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0