So-net無料ブログ作成
検索選択

休肝日 [酒]

現在の時刻21:45。

5分程前に起床しました。←早い?

19時前には寝てたんですけどね。あははは・・・・。

さて来週明けくらいには遅ればせながら『今年の目標を決めよう!(遅い!)』と思ってるのですが、既に決まってる1つが『酒の節制』なんです。

飲まない日なんてない僕ですが不惑の年を迎え、当然ながらこれまでのような飲み方はダメだなと・・。

・・・ということは過去にも何回も思ってきたのだけれど。

いや!思い続けることが大切だ!(そうだ!そうだ!)

継続は力なり!(いよ!日本一!)

てなわけで、今日は早く帰宅したこともあって試験的に休肝日。

一番懸念された『寝付けないんじゃないか』についてだが冒頭に書いたとおりご飯食べたらスグ寝ちゃった(笑)

意外といけるかも知れない。。。

あとは帰宅前に飲んだ缶ビールも止めれれば完璧な休肝日だ。。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しお

いまのところ僕は順調に酒量が減っています。
もううちにはお酒がありませんが、お酒がなきゃつまみも食いません(笑)
お酒の代わりにプロテインでも買います。
しかしえらい早寝ですね(笑)
by しお (2013-01-25 09:18) 

しお

書き忘れました。
何かを口に入れる前にコップいっぱいの水かお茶を飲む、というのをやるといいですよ。
ご飯を食べる前にコップいっぱいの水を飲むことでお腹膨れますし、お酒1杯飲むごとに水1杯飲むとお腹いっぱいで酒量も減ります(笑)
難点は、トイレが近くなることですが、老廃物を出してくれると割りきってます。
by しお (2013-01-25 09:23) 

hide-life

しおさんどうもです。
最近のしおさんのストイックぶりには頭が下がるばかりです。
僕も見習わないといけません。
紅茶通にでもなろうかな?とか考えたりもしてますが、これ1度試してみますね。
先日の夕方、事務所で真っ直ぐ帰宅すべくコカコーラゼロ飲んでたら女子社員に『二日酔い!?』と聞かれました。
なかなか前途多難ですが頑張ります。
by hide-life (2013-01-26 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0