So-net無料ブログ作成

今年の終着駅を振り返る。 [ロードバイク]

昨年、何気に考えてスタートした『終着駅を訪れる』シリーズ。

開始して早々、『こりゃ続かないな』と思ったけど何だかんだでシリーズは18回を数え、訪れた終着駅を数えてみたら30にも及びました。

『結構あるもんだなあ・・』と振り返りつつ訪れた終着駅を纏めて見ます。

写真貼り付けようと思ったけど多過ぎるから無しよ(笑)

 

1月4日 第1回 阪急電鉄嵐山線『阪急嵐山』

           京福電鉄嵐山本線『嵐山』

           嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線『トロッコ嵯峨』

第1回は行き慣れた嵐山からスタート。行ったら大雪で凍死するかと思いました。

 

1月8日 第2回 大阪モノレール彩都線『彩都西』

           阪急電鉄箕面線『箕面』

初めて野間峠を越えて見た野間の大けやきが印象的。

 

1月9日 第3回 信楽高原鉄道『信楽』

           京阪電気鉄道宇治線『宇治』

大好きなコースを交えて走りました。

 

1月28日 第4回 阪堺線『恵比寿』

            阪堺線『浜寺』

実家を往復する平坦路コースを強度を上げて。

 

1月29日 第5回 神戸新交通ポートアイランド線『神戸空港』

こちらも平坦路。復路はいつも通り道に迷いながら。この時期よう走っとるわ。。

 

2月18日 第6回 阪神電気鉄道武庫川線『武庫川団地前』

甲子園がホントの目標地だったりした。。

 

3月3日 第7回 京阪電気鉄道石山坂本線『坂本』

           京福電気鉄道北野線『北野白梅町』

信楽~琵琶湖~山中越えルートで。当時の自己最長距離だったと思う。楽しかった。

 

4月21日 第8回 近江鉄道『貴生川』

前の記事にも触れた通り200k超えライド。途中大雨区間有りも良い思い出。

 

5月1日 第9回 南海電気鉄道多奈川線『多奈川』

           南海電気鉄道加太線『加太』

           南海本線、紀勢本線『和歌山市』

           南海電気鉄道和歌山港線『和歌山港』

           JR阪和線、和歌山線『和歌山』

GWに実家からのライド。海沿いの道が気持ちよかった。

 

5月4日 第10回 阪急電鉄『阪急宝塚』

            神戸電鉄有馬線『有馬温泉』

義妹邸まで行って六甲山経由で。

 

7月29日 第11回 能勢電鉄妙見線『妙見口』

骨折から復帰も絶不調時。そしてとにかく暑かった。。

 

8月5日 第12回 近鉄生駒線『王寺』

            近鉄田原本線『新王寺』

この頃は暑くて暑くて50k走るのが精一杯。初めて山超えせず奈良入り。

 

8月19日 第13回 近鉄『登美が丘』

信楽を目指すも体調不良でスグ引き返し。

 

9月9日 第14回 山陽本線『和田岬』

長田の鉄人も見学。鹿児島~北海道を縦断中だった2人は無事走りきったのかな。。

 

10月7日 第15回 近鉄吉野線『吉野』

久しぶりと言った感じの山岳コース。世界遺産の景観が素晴らしかった。

 

10月8日 第16回 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線『トロッコ亀岡』

ゆるりと高槻の山を越えて。駅周辺ののどかな景色が心を和ませてくれた。

 

10月20日 第17回 京阪電気鉄道石山坂本線『石山寺』

お得意の信楽経由で。DX天一のラーメンが美味かった。

 

11月24日 第18回 神戸電鉄公園都市線『ウッディタウン中央』

三田のラーメンも美味かった。。青野ダムもキレイでしたね。

 

ということで、纏めた感想。。

ん!!しんどい。

 

取りあえずシリーズは来年も続きます。

ま。このシリーズのお陰で自転車の楽しみも増えました。

これからも終着駅を目指して走ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0