So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄人をお迎えするライド [ロードバイク]

自転車乗りにも色んな人がいるが先週のレースでもご一緒させて頂いたarkibitoさんは『人がやらないようなことをやりたい』と言う。

この考えは僕も大いに同感で、僕の場合もう少し極端に言うと『人と同じがイヤ』となる。

ロードバイクを始めてからもその考えは同じだったけどarkibitoさんと出会い、『あ。この人がおるからダメだ。』と痛感することとなった。

関西ヒルクライムTT全コース制覇は紛れもなく鉄人系・人がやれないことだけど、それだけではない。

仲間の間では『ロングあにき』と異名をとる、その走りはとにかく長距離。

100k、200kは当たり前。ここんとこは400k越えしないと気が済まないのかな?と思うくらい走り込まれてる。

そんなarkibitoさんは僕がビワイチをやった同じ日に東京までの500k超を走り抜いた。

日本橋で両手を挙げるarkibitoさんの写真が送られてきて僕も嬉しく感動しました。

 

一昨日の夜・・・

arkibitoさんからまた1枚の写真が送られてきた。

また日本橋をバックに写ってるarkibitoさんだった。

一瞬『・・・?』と思ったけど、状況はスグにつかめた。

そ。こんどは東京から大阪まで走ってくるらしい。勿論自転車で。

しかしまあ・・。

arkibitoさんの凄いところは走る距離は勿論だけどその過密スケジュール。

体力の塊というか先週は雨のレースで僕と一緒にズブ濡れになってるんですよ?

・・でまたこの間走ったばかりの大阪東京を今度は逆走するという。

 

・・・ということで、今回は前回以上に条件も厳しかったようですが今朝方、関宿あたりまで来てて仲間と共に応援しにいくことにしました。

しおさんが浜大津でまず合流して御幸橋まで一緒に走ってくるとのことだったので御幸橋を目指します。

121125_1001~01.jpg

といっても僕、その後実家に行かないといけないのでクルマで。状況を想定してメーテルは積んで置きます。

到着すると既にパシャさんとウメさんが到着済みでした。

121125_1028~02.jpg

こちらパシャさんのNEWバイク。

ちょっと持たせてもらったらメッチャ軽い。6k切ってるんじゃないか?と思う程。

6kちょいくらいらしい。

121125_1034~01.jpg

しばしパシャさんバイクの話で談笑。

パシャさんはもっと巡航速度が上がるバイクを求めてるみたいですが、もしお気に召さならければいちでも連絡下さい。。

arkibitoさんは無事しおさんと合流してこちらに向かってる模様でしたが、あいにくウメさんが予定が迫っておりココでお別れ。

ウメさんどうもお疲れ様でした。

少ししたらkurubiさんがクロスバイクで登場。

というわけで、それからはCRを走行中のarkibitoさん達をお出迎えに行くことに。

121125_1055~02.jpg

後ろから2人の走りを見てましたが高架下をくくる時のアップダウンの上り返しは、やはりパシャさんは相当軽そうに上っていて『すげー・・』と1人感激しとりました。

・・・で暫く走っていったところで前方に2人の姿を確認。

無事合流致しました。

121125_1108~01.jpg

しおさん、やっぱりパシャさんバイクに釘付け。

121125_1108~02.jpg

こちらがarkibitoさんの愛車。

主人を乗せて、とにかくよく走るバイクです。

メーテルには辛い思いをさせてるので僕がもっと精進しなければ・・。

121125_1110~01.jpg

合流してからkurubiさんから差し入れが。

厚かましく僕も頂きました。

『熱いお茶くださーい!』と言いたくなるような、もちもち感がたまらない美味しい和菓子でした。

121125_1116~01.jpg

arkibitoさんを囲んで少し談笑。

その後、リスタートして僕は御幸橋まで一緒に走りました。

高架下の上り返しは想定通り(笑)しおさんがパシャさんを誘発アタック。

僕も後ろ着いていきながらもやっぱり二人は速かった(笑)

121125_1150~01.jpg

御幸橋でお別れ。

また次回宜しくお願いします。

 

その後、クルマで実家に行って飯食らって昼寝して二女連れて帰ってきました。

arkibitoさんはその後、無事完走し祝杯をあげたそうです。

今回もお疲れ様でした。

 

<今日の記録>

走行距離 : 14.07キロ

走行時間 : 36分

平均速度 : 23.4キロ

累計走行距離 : 10608キロ

 

しかし今日は絶好のサイクリング日和でしたね。

明日からまた仕事頑張りましょう。

来週末に向かって!(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

arkibito

ずいぶん持ち上げてもらって、気恥ずかしい限りです・・・
自分は特別速いわけでもないローディーとしては平凡そのものですよ。
でも凡人でもできるとこ見せたれや!というその一点です。
来週、くれぐれも手柔らかに!
by arkibito (2012-11-26 15:17) 

hide-life

arkibitoさんどうもです。
持ち上げてるわけでなく素直にリスペクトしてますよ。
何かをやり遂げるというのは実はかなり難しく殆どの人は実現できないものです。
arkibotoさんや皆さんを見ていつも勇気を貰ってる今日この頃です。
取り敢えず十分に体を休めてくださいね。
来週はどこかで必ず渾身アタックをかけます。
僕も頑張りますよ(笑)
by hide-life (2012-11-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: