So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車でスキー場まで走るレース [ロードバイク]

 

私をスキーに連れてって

 

この映画ヒットしましたよねー。実は最近見たんだけど。。

スキーをやったことない僕が初めてゲレンデに・・。

やはりその気になってしまう・・。

 

僕が三上博史・・・。

奥様がジャガー横田・・・。

ぁ。違う。原田知世さん・・・。

 

というわけで、ハチ北高原ヒルクライム行ってきました。

まずは今回も恥らいなく結果から・・。

 

カテゴリーB  61人中38位

総合 226人中 132位

 

記録はいつも通りで、当然それに満足というわけじゃないけど、これまで出たレースの中では一番充実感を得ました。

そもそも全くダメダメな状態の中で、順位や記録よりも今回は今年最後、また30代最後のレースであり、とにかく出し切ることを目標に掲げました。

実際のレースは寒い中、それも雨というコンディションで『とにかく怪我しないように。』に注意しながら出走。

走り出したら無我夢中でしたが無事完走。

出し切れたかは分からないけどスキー場に無事ゴールして走りきったという安堵感というか・・。

大会関係者の方々の努力や応援してもらった地元の方々、決戦仕様メーテル、それに仲間のお陰です。

昨日から僕らしく何かとハチャメチャぶりもあったけど、今年最後、30代最後の節目のレースは思い出深いものとなりました。

詳細についてはまた後日。。

121118_0946~01.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

arkibito

ヒルクライム&恐怖のダウンヒルお疲れさまでした。
宿の手配から家まで送っていただいて御迷惑おかけしっぱなしで
ありがとうございました!
hideさんもシーズン最終戦をいい形で締めくくれたみたいで、
また来年のレースにつながりますね。
by arkibito (2012-11-19 11:00) 

hide-life

arkibitoさん先日は有難う御座いました。
ご迷惑なんて何もないですよ。それより2日間お陰様でホントに楽しく過ごせました。
今回のレースは僕にとってとても印象深いレースでした。
坂は苦手ですが、このレースで一段と好きになれた気がします。
あの下山は参りましたけどね(笑)
by hide-life (2012-11-20 19:57) 

k-amiko

ヒルクライのことは話に聞くだけで、ミーハーの私ですが、うちのサイクル女子は、ふだんから脚力を鍛えていないととても出来ないレースと言っておりました。完走おめでとうございます。
by k-amiko (2012-11-20 20:32) 

hide-life

k-amiko さんどうもです。
それにお祝いのお言葉まで頂き恐縮です。
そうそう!自転車乗られる方々いらっしゃいますよね!
確かにヒルクライムは実力がモロに出るレース。
僕は自己満足レベルで出てますが、それだけに結果を見ると恥ずかしい思いをしております(笑)
だからもっと走れるようになりたいとも思うんですけどね。。
ただ何にしても趣味を楽しむことはホントに幸せなんだと実感する今日この頃です。
by hide-life (2012-11-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: