So-net無料ブログ作成
検索選択

苦手なもの [僕は・・・]

なんかこのタイトル見て『苦手』が『芋手』に見えたのは今夜もホロ酔いだからなのでしょうか・・。

さて僕をよく知る人に『僕の苦手なものを2つ挙げよ』と問えば、まず間違いなく正しい答えが返ってくるでしょう。

 

ズバリ僕の苦手なものは『飛行機』と『歯医者』である。

飛行機はまたの機会に置いておいて今日は歯に纏わるお話。

僕は歯医者が大嫌い。

何故と聞かれても嫌いなのは嫌いなのだ。

なのに歯は凄く弱い。

これって遺伝なのでしょうか?

たまに聞く話によれば『全然歯を磨かなくても虫歯にならない人』がいるらしい。

そして実際自分がそうだと言う人に何度か遭遇した。

僕にとっては有り得ない話なんだけど。(一応僕葉ちゃんと磨いてますよ)

 

遺伝なのか?と思うのはオカンの母、つまり母方の祖母は僕が物心着いた頃(当時祖母50代半ばのはず)、既に歯は1本も無かった。

だからある日、幼稚園から帰って来たら祖母の口の中にいきなりギッシリと入れ歯があったのを見て卒倒しそうになったのをよく覚えている。

そしてオカンに至っては40歳で総入れ歯になった。本人談だし間近で育った僕もそれを見ていた。

親父は親父で、僕もそれに似たのか大の歯医者嫌い。

虫歯が全部溶けてなくなるまで我慢するものだから、口の中がえらいことになるし、顔は倍くらいに腫れ上がってたり。。*歯が弱いのかどうかは分からない(笑)

 

僕はおそらく両方の血を引いてて歯が弱い上に大の歯医者嫌い。

総入れ歯にはなってないけど、もう全くいじってない歯はないんじゃないだろうか・・。

ま。。体にも良くないだろうし早めに行かないと行けないんだろうけど。。

過去には親父に負けじと息もしたくなるほど痛みを我慢して、歯医者に行ったら『よくここまで我慢したね。』と褒められた。当然すぐ抜歯。

ていうかいつも歯医者に行くとまず『よく我慢したね。』と褒められる。

 

さて先日、朝食を食べてたら『ボコッ!』と何かを噛んだ。

『何だ!?』と思って口からペッ!と吐き出してみると僕の右下奥歯(銀歯)3本が連なって取れてた。

というわけで只今、歯が凄く少ない(笑)

痛くないから放置してみたり。。

でも行かんとしゃーないですな。これは。。(泣)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0