So-net無料ブログ作成
検索選択

歩きます~星のブランコ~ [出来事]

さて昨日のお話。

久しぶりの歩きますシリーズです。

また骨折したから歩いてるということではありませんのでご心配なく。

 

どうして自転車に乗らないのかというと・・・。

実は累計走行距離が1万キロまであと数十キロに迫ってる。

1万キロ走行記念はやっぱり記念になるような走りがしたいがネタが思いつかなかった。

そもそも午後からは地域の秋祭りがあるし・・。

 

要するに昨夜の泡盛が効いて早朝動けなかっただけです。

121027_0954~01.jpg

妙見の観桜を見ながら歩きます。

今日の目的地は『星のブランコ』。

ま。言えば裏山にある吊り橋なの。かつて80キロ超の巨漢を誇った僕。

2ケ月半で55キロまで落とした(今はなかなか苦戦してますが)当初、毎週このコースを歩いてました。 

当時、朝の7時くらいに出かけるとこのコースを走るおそらく50代の女性といつも遭遇。

それはそれは凄いふくらはぎをされてました。多分今も走っておられるのでしょう。。

今回は9時半過ぎに出発(笑)

121027_0958~01.jpg

少し歩くと星田妙見宮。そ。今日は長男も一緒です。

1人ならこのお宮さんの階段を駆け上がっていくのだけれど今日はマッタリハイキングです。

121027_0959~01.jpg 

スグそばに『家康しのびの藪』。

本能寺の変が発生した時、堺にいた家康は身の危険を感じその日のうちに三河に向けて出発。

その晩、この竹やぶに身を潜めたそうな・・・。

121027_1005~01.jpg

因みにこのあたりは、こういった案内があります。

老若男女気軽にハイキング出来るコースですよ。

121027_1011~01.jpg

山道に入ってきました。

121027_1022~01.jpg

元気に登ります。

121027_1032~01.jpg

星田園地に到着。

僕が減量してたころ、ここまで30分弱で来たけど、長男1時間くらいで登ってきました。

知らぬ間に成長してます。

121027_1033~01.jpg

階段下りると管理道。左に行けば星のブランコ、右にいくと展望台があるので、取り敢えず展望台を目指します。

121027_1035~01.jpg

どんぐり拾いながら登る。

そして展望台へ。

PA272556.JPG

綺麗じゃろ?スグ下に星のブランコが見えてます。

京都の北山や比叡山、北摂の山々まで見渡すことが出来ます。

ちょっと休憩してから来た道を少し戻ると広場があるので遊んで行きます。

121027_1103~01.jpg

フリスビーしたりサッカーしたり。。長男元気です。

おとーさんの方が息上がってしまいました。

121027_1128~01.jpg

ランチは用意してた肉食弁当食らいます。

お腹一杯になって・・

121027_1155~02.jpg

121027_1218~01.jpg

星のブランコです。

121027_1157~01.jpg

『おとーさん!俺が思いっきり揺らしたるからなー!』と意気込んでましたが僕が揺らしてやると『やめてー!』と怖気ついてました。

橋の上は涼しい風が吹いてて気持ちよかったです。

PA272565.JPG

見えにくいけどハイキングお母さんがシャッター押してくれると言うので記念撮影出来ました。

さ。秋祭りに間に合うように帰る。

でも下りは思った以上に爽快に歩ける。

少し時間に余裕が出来たので途中にあるお寺に寄り道。

121027_1236~01.jpg

ここ、ホントはちゃんとした道があったのだけれど、おそらく台風かゲリラ豪雨の影響か川に流されてました。

121027_1238~01.jpg

のんびり川の水と戯れながら登り返す。

121027_1241~01.jpg

ありゃー。。だいぶやられてました。

121027_1245~01.jpg

復旧出来るのでしょうか・・。

121027_1250~01.jpg

ちょっと長男の足を心配してましたが全く問題なし。

おとーさんの方が疲れたよ。

121027_1336~01.jpg

帰宅後は秋祭り。

121027_1436~01.jpg

121027_1418~02.jpg

御神輿担いだり。。。

121027_1610~02.jpg

お菓子の掴み取りに。。

121027_1615~01.jpg

スーパーボールすくい。

121027_1622~01.jpg

おとーさんは勿論1杯。

121027_1747~01.jpg

暗くなるまで祭りは続き今夜もホロ酔いでした。

長男も流石に最後は爆酔。。と思いきや少し寝ただけで帰宅後はまた暴れまわってました。

その体力が欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: