So-net無料ブログ作成
検索選択

退屈な日曜日 [出来事]

というわけで今朝・・。

早朝から奥様お弁当の準備をクソ文句言いながら作っておられます。

『もう作ってんやから中止は許さんぞーー!!』と。。

 

今日は小学校の運動会です。

朝、目が覚めてスグに窓を開けると『今は降ってませんけど絶対降りますからねー!』と言った感じの天気。

家族全員が天気より奥様の雷のほうが怖い感じ。

 

7時。。奥様のお友達からメールがあり暴風警報が出たから10時まで様子を見る方針とな?

『よっしゃ!僕が学校行って様子見てきます!』

本来なら7時半開門で席取りダッシュの予定だったので、何れにせよ一度見に行こうということでダッシュで向かいました。

まあ行ったら結構並んでるやろ!と思い・・。

 

行ったら誰もおらんかった。。←こんなん誰もしないの?

先生方がグランドにいて僕に気付き『今日は暴風警報が出たので延期なんです。子供も休校です。』とのこと。

『えー!?そうなの!?』

*因みに平日に延期なので僕は見れない。

余計なこと聞いてしまった。奥様に言えない(笑)

ちょっと居座ろうかと思ったけど、それも当たり前迷惑なんで恐る恐る帰宅してご報告。

奥様当然発狂。

120930_1033~01.jpg

お弁当は家で食べることになりました。

因みに二女は組立て体操をやる予定だったので僕が相手になって何度もやらされました。。家で。

雨は結局昼前まで降らず奥様も『これやったら出来るんちゃうんかい!!』と発狂してるので長男と外へ避難。

120930_1011~01.jpg

近所で1時間ほど自転車乗っときました。

そして歓喜の雨(笑)

 

しかし休日に雨降るとほんと退屈ですよね。

アウトドア派の僕としては生き地獄です。

洗濯機来てからはしびれを切らせて外出。

120930_1559~01.jpg

考えること皆同じ。ビバホーム大盛況でした。

気分転換に散髪してDVD三本購入して帰宅。

ゆっくり日曜の夜を堪能するとします。。

来週は晴れてやー!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0