So-net無料ブログ作成
検索選択

寿命 [出来事]

奥様の会話はたまに突拍子もない話題が飛んでくる。

それに主語がないから最初のうちは何言ってるのか全く分からない。

先日の朝もこんな奥様の言葉から始まった。。

 

『死んだらしいで。』

『・・・?』(ババア何の話やねん!主語を言わんかいアホ!) 

 

・・・と言ったら殴られるので『な・・何か申されました?』と返す。

『だから死んだんやって。』

 

『・・・・。どちら様が?』

『オランウータン。』

 

『・・・・。オランウータン?』

天王寺動物園のな。』

 

『あー!』←そりゃここまで聞かんと理解出来ない。

 

スグに内容理解する為にインターネットを検索する。

どうやら雌のオランウータンが亡くなった模様。

推定42~3歳だったらしいが、昭和47年から天王寺動物園で飼育されていたらしい。

 

昭和47年と言えば僕が生まれた年だ。

天王寺動物園は今でもよく遊びに行くが、僕が堺に住んでた幼少時代から、当時はオカンによく連れて行って貰った。

あの頃は確か天下茶屋から三角公園付近を通って天王寺に通じる電車があって、それに乗って行ったように思う。

その頃からあそこに居たんだなと思うとちょっと考えるものがあった。

犬や猫のようなペットとは違い、大自然で生きていたかもしれないものが、あの檻の中で長いこと居たんだと思うと、思わず『なんか終身刑みたいやな。』とつぶやいてしまって会話は止まった。

ま。それはそれは大事に育てられてんだと思うけど。

今や大自然も人間が破壊してるわけで。。

えー。ちょっと変な話になりましたがこれは小話。←そうなんかい!

 

先般、お家のテーブルが寿命を迎えて新しいテーブルを買いに行ったことを書いたと思います。

120930_1425~01.jpg

こちらがそのテーブル。高い。

最近、家財道具が色々と寿命を迎えてるらしい。

結婚して10数年。。そっか。。

結納で買った品々も寿命なんだなと思う。

今度は洗濯機が潰れてしまいました。

奥様『もー!!お金無いのに!!』と発狂しており、『板で洗えや。』と言いたいけど間違いなく殴られるから新しい洗濯機を購入。。そして今日新しい洗濯機が運ばれて来ました。

その前に。。潰れてしまった洗濯機とのお別れ。

120930_1402~01.jpg

子供達を集めて『お前らが生まれた時から服とかパンツとか洗ってくれたんやからお礼言ってお別れしよう。』と一緒に見送ります。

娘二人はなんか感慨深いものがあったみたいだけど長男は新しい洗濯機のほうが興味があるらしい。

120930_1418~01.jpg

背伸びしつつ新しい洗濯機の取り付けを見つめる。

 

しかし奥様の情報によると更に冷蔵庫も最近おかしな異音がしているらしい。。

働けど・・働けど尚・・・。。。。

お願いだからもう少し頑張って(泣)

 

そして目下、僕の悩みはメーテルのクランクからの異音。。 

頼むでー(泣) 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りょーた

僕もなにやらダンシングすると下から異音が…
フレームはそんなホイホイと買い換えれるもんじゃないから困ったもんです(○口○)

それとコースなんですが、彩都・箕面でどうですか?
天ヶ瀬は以前に行ったことがありまして…
やっぱり減速帯が自転車にはかなりストレスですよね(汗

楽しみにしてますよ!
by りょーた (2012-10-01 07:28) 

hide-life

お返事が遅くなってすみません。
やっぱり1年&1万キロ近く走ると色んなとこがガタくるんですかね。。
コースは彩都・箕面で了解ですよ。
僕も楽しみにしています。
by hide-life (2012-10-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0