So-net無料ブログ作成
検索選択

メンテナンスのちパンクライド [ロードバイク]

昼からは久しぶりにメーテルをピッカピカに洗うべく外に出して水洗い。

そして拭き拭き。注油等々。。

120825_1423~01.jpg

最近かるく拭く程度だったので(あんまり距離も乗ってないので)やや疎かになってました。

 

ところで自転車も1年経つと色んな消耗品が寿命を迎えますよね。

クリートはボロボロ。ブレーキシューもかなり磨り減ってきました。

先日グローブも穴開いて買い換えましたが、累計走行距離も1万キロに近づきつつあるのでチェーンワイヤーなんかもまた換えないといけないのか?

 

さ。クソ暑いのですが16時にスタート。

近場をチョロチョロ走る予定。今日もトラウマ坂を上ります。

気温は31℃でしたが風があったので体感温度は少しマシ?

先週よりは調子よく上れました。

120825_1630~01.jpg

夏も終わりに近づいてますが今日もそれを惜しむかのように夏の雲を見ながら走ります。

汗だくやけどね。

上りの時のポジションについてなんですが一度ポジション変更してから、かつての良い感じが分からなくなってます。

今日も色んな格好で上って試しながら走ってましたが、少しづつ取り戻しつつあるような感じ。

120825_1641~01.jpg

ニューグローブ。

やっぱり新しいものを身に付けると気分が良い。新しいパンツ履いた時と同じです。

今までは好みの赤いのをつけましたが黒も何だか強い印象で格好良い。パンツの色は秘密です。

いや。知りたくもないか。。

 

けいはんなの周回コースを少し走ってコーラ休憩。

そしてリスタートしてスグでした。

120825_1726~01.jpg

後輪が『ブシューー!!』とパンク。

あまりにも良い音だったので思わず『乾杯!』と叫びたくなるくらい。

タイヤ見たらサイド部分がパックリ穴開いてました。コンチネンタルご臨終です。

でも原因がよく分からず。

 

暫く悩んでましたがクソ暑いし、そそくさとパンク修理して『もう帰る!』と帰路へ。

120825_1817~01.jpg

帰りは17時を過ぎたあたりから気温が低下してきて凄く走りやすかったです。

日陰走るとホントに気持ち良い。

 

しかしながら明日は自転車屋行かなしゃーなくなりました。宝くじ当たらないかな?買ってないけど。

メーテルに『あなたのメンテナンスが遅すぎたのです。』と言われてる様・・・。

 

メエエーーーーーーーテルウウウウウウウーーーーーーーーーーー!!!!(泣)

って叫びはしませんけどね。

 

<今日の記録>

走行距離 : 32.89キロ

走行時間 : 1時間28分

平均速度 : 22.2キロ

累計走行距離 : 8544キロ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: