So-net無料ブログ作成

骨折ローラー練習 [骨折リハビリ遊び]

なんか変なタイトルにしてしまったけどインパクトはある。

腕の骨折だから足は動かせたわけだけどローラー回すとおびただしい汗を掻くゆえギブスで固まった腕には負担が大きすぎる(蒸せて極度の痒みに襲われる&汚い)。

本日晴れてギブスが取れたので念願の自転車に跨りました。

もう何日ぶり?記事振り返れば良かったけど、勿論ロードバイクに乗り始めてこんなに乗らない日が続いたことはない。

120623_2042~01.jpg

そういえば骨折間際、ポジションを大きく変更していました。

少し違和感があったのはこれまでのポジションを体がまだ覚えてた?

よく分かりませんが、とにかくポジティブに行こう。

 

ま。久しぶりなので強度は上げず今日はとにかくペダルを回すことに。

 

骨折ローラー練習 

負荷最小 26~36キロ  30分

120623_2048~01.jpg

ん・・?

 

何でだろう。。いつも汗だくになるのに、あんまり掻かない。勿論全く掻かないわけじゃないけれど。

基礎代謝が落ちたのかな?それもあって急激に太ったとか? 

ま。地道にやっていかなければ。。←これが苦手だけど。

 

・・で、脚は負荷最小にも関わらず自転車から降りるとフラつく。

ん。。地道にやろう。。

 

ホント久しぶりに乗った自転車はやっぱり嬉しかったのと、30分だけなのにそこそこしんどかった(笑)

 

さて昼間は都合3週連続ビバモール。

120623_1817~01.jpg

もうハンドルネームをビバBOYに変更しようかな。

先週TUTAYAで借りた映画を今日病院から帰ってみたのですが凄い酷い映画で『せっかくの貴重な休日を何してくれるねん!』とイラついてしまい借り直しに行きました。

以前から見たい見たいと思ってはいたけど、なかなか巡り合えず、『ま。。ないだろうなあ・・』と探してみたらあった。

120623_2132~01.jpg

これから見ます。

でも途中で寝るかも。

とにかく最近早寝なので。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しお

ギブス生活に終止符とのこと、おめでとうございます!
しばらくはローラーで退屈でしょうが梅雨なので大体みんなおんなじようにローラー中心でしょうから焦らずにいきましょう。
by しお (2012-06-25 15:23) 

hide-life

しおさんどうもです。
いやあ・・・ようやく割り箸(引っかく為に)持つ生活から脱出しました(笑)
ぶっちゃけ後悔はしない性質ですけど今回は参りました。
良い教訓にしないとと思う今日この頃です。
気分的には随分楽になったので、もう少しローラーと戯れておきます。
いつも有難う御座います。
by hide-life (2012-06-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0