So-net無料ブログ作成
検索選択

赤いスイートピー [出来事]

先週末くらいからとにかく早寝早起き。

早起きと言っても起床は1:30とか。

我ながら『おまえ豆腐屋か!』と突っ込みたくなるほど。

最も寝るのも20時過ぎとか。。

なでしこアメリカに2点目入れられた頃に寝込む寸前とか。。。

 

例外は一昨日だけ。

台風が関西直撃か?で、16時に帰宅しなさいとの指令。

先輩と2人で『ラッキー!!!!』ということでミナミに繰り出す。

『こんなときに行くから店側から有り難く思われるのだ!』と。

といっても23時帰宅。

 

今日は昨日からの出張帰りでarkibitoさんと合流。

前回ご一緒させて頂いた際に泥酔して帽子を置き忘れ、それを保護して頂いてたからです(汗)

120621_2143~01.jpg

有難う御座います。大変ご迷惑をお掛けしました。

色んな話をしようと思いましたが、やっぱり自転車の話に終始しました。

なんだかんだ未だarkibotoさんと一緒に走ったことないので(厳密には伊吹山HCで同じく参戦してますが)是非、ご一緒したいです。

その際は宜しくお願いします。

 

昨日今日は九州出張。

Y部長と一緒でした。

120620_1748~01.jpg

博多泊だったので、やっぱり中州で一杯。

全然安くない屋台だから、やんわりと避けましょう!と言ったものの結局屋台飲み。ま。いいか。

120620_1937~01.jpg

締めはやっぱり豚骨ラーメン。

この素朴すぎるオニギリはかなり好き。

ラーメンは臭いがダメな人はキツイかもしれないけど、これぞ豚骨ラーメン。

僕は大好きです。

 

 

ところで今回の九州出張では初めて久留米を訪れました。

いつも通過するだけだけど降りたのは初めて。

120620_1241~01.jpg

駅では松田聖子の『赤いスイートピー』が流れていた。

 

聖子ちゃん最近また世間を騒がしてるけど地元では今でもこの曲が流れてる。

なんか十代の聖子ちゃんが現われるんじゃないかと変な感じを受けました。

 

『地元っていいなあー。』

 

抜群の歌唱力と歌声を聴き、またあの頃の聖子ちゃんを思い浮かべると何だかジーンときてしまい、暫く聴き入ってしまう僕でした。

 

聖子ちゃんも50歳とな。。そりゃ僕も40になるわな。。。

人の一生は短い。。

そんなことも考えさせられる瞬間でした。 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

arkibito

昨日は色々と気を使っていただいてありがとうございました!
早く腕を直してロングご一緒しましょう!
by arkibito (2012-06-22 10:16) 

hide-life

こちらこそお忙しいのと雨の中、時間作って頂き、有難う御座いました。
でも、お陰様で楽しい話とお酒が飲めました。
さっき病院行ってようやくギブス取れました。
今後はリハビリに励んで早く自転車で走りたいです。
その際は是非是非ご一緒願います!
by hide-life (2012-06-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: