So-net無料ブログ作成
検索選択

ひっさびさローラー練習 [ロードバイク]

当たり前ですけど六甲山HCまで1ヶ月を切り、レースまで毎週土日、それも晴天が条件で清滝上っても、あと8回しか上れない。(2本上りますが2本目はタイム望めない)

ブログでレースまでに11分台出すぞー!とほざいたからには何とか達成したいけど、もうこんな間近に迫ってるんだと今更計算して焦りました。

で、昨夜になって『よし!明日朝連やろう!』と考え早めに就寝。

今朝予定通り早起きして、着替える前に外でてみると真っ暗。それに異常に寒い。

日が上れば出発と思ってましたが、明るくなったのは6時半前。(やっぱり暗いの怖い)

これでは会社遅刻する。ということで断念。。。

普段も結構早起きですが、こうしてちゃんと外見ると夜明けは早くなったとは言え、まだまだなんですね。。。

 

ということで、せめてローラーだけは回さねば!ということで、久々にローラー練習。

 

10分 アップ

10分 負荷最大 時速23~26キロ

10分 ダウンとは言えない強めのダウン(少し高回転含む)

 

自分で薄々感じてて今日試したんですが負荷3で26キロくらいだそうとするとホントに辛くて保てないのですが負荷最大にすると逆に何とか回せる?

出力的には同じくらいか、それ以上と思うんだけど何でだろ?

*多分、タイヤのあてがい方が甘いのだろうけど。

 でもNEWタイヤは消しゴムのように削れてるぞー!?

こうして楽なこと考えてるようじゃダメですね。

 

因みにダウンの時、アウタートップでもがいてみたら70キロ届かない。回せてない。。

ん。。この辺で今の調子が伺える。

頑張らなくては・・・。

 

ローラーやってる時の楽しみは、普段全然見ないテレビ

今日はイントロクイズやってたから一緒にやってたら半分以上、曲が分からなかった。。。

昔、得意だったのに。

森進一の襟裳岬をビューティーペアのかけめぐる青春と間違えたのは最悪でした。

あとチャゲ&飛鳥のヤーヤーヤーを自信満々に『余計なー[るんるん]ものなどー[るんるん]』と歌ってみたり。←セイイエスやなコレ。

たまには音楽も聴かないとなー・・。

 

話飛びますが、風呂入る前に電池入れ替えた体重計乗ったら60.1キロ。

このまま飲まずに寝たら翌朝50キロ台やぞ・・・。

ん!!飲まん。

 

でもまだまだ体ブヨブヨです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しお

70km台ってすごいですよね。僕はおもっくそもがいても平地無風で60km行くか行かないか。。。
パワーが足りないですね。
by しお (2012-02-29 10:39) 

hide-life

しおさんどうもです。
あくまでローラーの上でもがいた場合ですけど、理屈では外でも一緒ですか?
外で試したことないので今度やってみますが因みに外で、これまでの最高時速は60キロちょい。勿論思いっきりダウンヒル時です。。
ていうか外でこれ以上出すのは怖いです。
by hide-life (2012-02-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0