So-net無料ブログ作成
検索選択

清滝TTのちポタリング [ロードバイク]

昨日は仕事納めの飲み納めということで宣言通り明け方まで飲むことはしませんでしたが、深夜までは飲んでしまい見事に二日酔い

あと飲んでる最中に歯の仮詰めが取れてしまいました。差し歯でなくて仮詰めです。いつ仮詰めしたかというと多分、4~5年前です。

差し歯が入る直前、料金聞いて『高くてやってられるか!』と放置。また悩みが増えてしまいました。

 

で、今日は今年最後のロングライドで初めての200k走ってみようと計画してましたが起床したのが出発予定時間の7時。思いっきり二日酔い。ということで中止です。

結局、11時くらいまで二日酔いと格闘し出発は昼からとなりました。

PC300897.JPG

で、行き先も決まってないので取り敢えずライフワークにしたい清滝TTやります。

今年中に景気良く12分台出しましょう!と気合満点。

ローラー練習の成果(といっても始めて1週間なので成果もクソもないですが)もあるだろう!ということで。

PC300898.JPG

甘くありまへんなー。

ま。序盤で調子悪いことがスグに分かって止めようかなと思うくらい。

でも勿体無いから走っとけということで続行しました。

でもローラー練習のせいか分かりませんが最後のゴール前、スパート掛けるといつも以上に追い込むことが出来ました。

ですから今日のタイムは気にしません。(いや、かなり気にしてます)

PC300899.JPG

上った道を下ります。

距離を稼いでおきたいので嵐山往復でもしておこうと関西医大に向かいます。

PC300900.JPG

今日は勝尾寺方面の山が寒そう。。

先日、物凄い風でえらい目に遭ってたので少々ビビッてましたが今日の風は『まあまあ』の北風でした。

PC300902.JPG

これ可愛いやん。ヒヨコ?アヒル?とにかく鳥です。

PC300906.JPG

鳥と虹。(見えますか?)

で、雲行き怪しい。。

PC300907.JPG

御幸橋まで来ると京都方面はどうやら雨か雪。。

PC300908.JPG

奈良方面は更に雲行き怪しい。。。

というより、既に雨に降られてます。

今日出発前、自転車思いっきりキレイに磨いてチェーンの注油もしたのですが、大体こうした時に雨に降られてるような気がする。。

オマケに『これでも食らえ!』と左膝がバキーンと痛くなりました。

『はいはい。わかったわかった。』と引き返すことにしました。

PC300910.JPG

来た道を折り返すのも面白くないので近くをブラブラしながら帰ります。

石清水八幡宮。。

初詣に向けての準備も着々といったところ。。結構参拝客来るのでしょうか?

PC300911.JPG

石畳の道が雰囲気出してます。

PC300912.JPG

京高野街道です。高野山まで続くんだから凄いですよね。。

いつか街道を使って高野山まで。。。行きません。もう少し楽な道使います。

そのまま、のんびり帰ろうと思いましたが全然練習になっとらんということで樟葉を過ぎたあたりで引き返し再びサイクリングロードを目指すことしました。

PC300914.JPG

分かり辛いですが樟葉に近づくと『氷(ヒョウ)』に降られました。寒いわよ。。

PC300915.JPG

樟葉の丸いマンションお洒落です。

PC300917.JPG

で、再びサイクリングロードに入ってから今度は追い風なので飛ばします。

堤防工事は着々です。

途中で前方を、このクソ寒いのに若いカップルが肩を寄せ合い歩いてました。(どこまで歩く気なのか。。)

で、彼女が彼氏にチュッとしてます。

ロードバイクって基本的に無音で走ってますし、歩いてるほうからすれば突然現れるくらいスピードの差があるので僕に全然気づいてない様子。。。

あと10mに迫ってもチュッチュチュッチュしてるので仕方なくワザと大きな変則音をたてます。

(だって咳払いするのもなんでしょ?)

ようやく気づいて頂き事なきを得ます。

流石に『良いお年をー!』と挨拶はせず、そのまま通り過ぎましたが。。

PC300920.JPG

で、関西医大到着。

 

<本日の記録>

走行距離 : 64.43キロ

走行時間 : 2時間58分

平均速度 : 21.6キロ

累計走行距離 : 4236キロ

 

最近、距離を走りたいのに全然走れてないです。

一方で左膝がかなり悲鳴を上げてるので今日のローラー練習は中止。

明日もどれだけ走れることやら。。

大晦日なので流石に一日中走るのはちょっとどうかななので。

でも中途半端だなあ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: