So-net無料ブログ作成
検索選択

ショップ巡りのち水曜ローラーの予定 [ロードバイク]

杉原輝雄さんが亡くなられたようですね。

偉大なプロゴルファーとしては勿論ながら、僕はあの人柄、自分への厳しさや、まわりを喜ばせられる才能とセンスに魅せられたものです。

最近は夕刊ゲンダイで連載記事を書かれていて体調が悪いのは存じてましたが残念です。

人間やはりいつかは死ぬんだと思い知らされる今日この頃。。

 

さて。。。

 

今日は堺で仕事をしてました。

帰りの南海電車に乗る際、『あ!そうだ!あそこ寄ってみよう!』と普通電車に乗り粉浜まで行きました。

勿論、行き先は粉浜に本店のある有名な店。

梅田は何回も行ってますが本店に行ったことがないので。

粉浜駅から商店街を抜けて旧26号線にでます。

するとスグに着きました。

PC280864.JPG

定休日。ちゃんと情報確認してから動きましょう。

ところが、この写真を撮る為、シャッター押した瞬間、

高ハスキーボイスで『何か!?』と声を掛けられました。

ビクッとして見てみると、ママチャリを抱えたメガネのおばさんが居ました。

 

『あ。えー。今日はお休みですか?』

『梅田はやってますねんけどねー。』

『あーそうですか。こちらはお休みですか?』

『そうですねん。梅田はやってますねんけどねー。』

『あーそうですか。』

『明日はやってますねんけど。』

『あーそうですか。』

『年内は明後日までですねん。』

『あーそうですか。』

『梅田は今日もやってますねんけどねー。』

『あーそうですか。』

『年明けは3日からですねん。』

『あーそうですか。』

『梅田は今日もやってますねんけどねー。』

さっきから僕は「あーそうですか」しか言ってないのですが、このままだと話が長くなりそうなので

『じゃあ梅田に寄ってみます!』と言って切り抜けました。昨日行ったとこなんだけど。

 

このオバちゃん。。もしや、いつも拝見させて頂いてるブログで登場する、あの噂のオバちゃん?

えーと、高ハスキーボイスで、何と言いましょうか古いですけど江利チエミを2オクターブくらい高くしたような感じ。。

『おばさんて、もしかして噂のオバちゃんですか?』と聞かないですけど聞いたらメチャクチャ話が長くなりそうなので、そそくさと退散しました。

でも多分、噂のオバちゃんだと思います。また改めて訪問します。

そのまま旧26号線に沿って歩いたもんで地下鉄玉出駅に来ました。

『あ!四つ橋線でこの近くならあそこがある!』と思い、寄り道の寄り道をします。

住之江公園駅へ。。。

ここはキャノンデールアウトレット店があるのです。

自転車で一度前を通りがかったことがあるだけなので行って見ました。

PC280866.JPG

こちらは開いてました。

うーん。僕と同じ自転車が投売りされててショック。。

ココに来たならお目当ては長袖ジャージと思ってました。

リクイガスレプリカがありましたが僕がこんなん着るのは恐れ多くて無理。で、そんなに安くない。

欲しい感じのが安くありましたがサイズXLとか。。。

夏用ビブタイツでメチャ欲しいのがありましたが今から夏用買う余裕無し。

指切りグローブも1500円とかでありましたが今は要らない。。

靴下500円でこれはいっとこうかと考えましたが結局何も買いませんでした。

また住之江公園まで戻ります。

PC280868.JPG

あかん。この旗にいち早く反応します。

ま。1杯だけや。と思い寄ります。

PC280871.JPG

・・が、まだ開いてなかった。

ま。酒は控えてるので、ちょうど良いやということで諦めます。(←飲みにきたくせに)

飲む気完全に無くして四つ橋線に乗り西梅田まで。

ホントに梅田店に連チャンで行こうかと思いましたが、そこまで暇ではありません。

いや今日は忙しくなかった。

・・・が行くのはやめときました。

PC280874.JPG

たまに行く店でワンコインセット(生ビール+串カツ3本 500円)食して帰宅。(←やっぱり飲んでるやんけ)

もう仕事納めの企業もあるのか早い時間から盛況でした。

 

・・・で、今からローラー練習します。

足の調子は重いけど膝の痛みは全然回復。

明日が仕事納めなので多分本格飲みになり練習は休養日となりそうなので。

因みに去年の仕事納めは昼から事務所で飲み始め、何軒ハシゴしたか覚えてませんが明け方始発まで飲んでました。

明日はそんなことしません。

勿論、30日に自転車乗りたいからです。

今年最後のロングライドを計画してます。条件合えばですけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0