So-net無料ブログ作成
検索選択

日々学び成長を。 [ロードバイク]

今日は寒かったですね。。

夕刊読むと京都金閣寺は雪化粧とのこと。。

僕はミナミの誘惑を何とか振り切り帰宅しました。

で、通勤電車では自転車専門誌を読んでました。

『冬を乗り切るコツ』みたいなテーマで、コツの基本は天候のチェック。。

厄介なのが風で向かい風に気を取られがちだが危ないのは横風。

土手の上を走るサイクリングロードは要注意です。そんな時に走るのはアホですみたいなことを書いてました。

まさに昨日の僕です。。

ま。ロードバイク歴半年足らずの初心者ですと言う事で逃げさせて頂くのですが、これまでも、このブログで記事を書いた後、こういうルールや走り方等を知っては恥ずかしい想いをしております。

でも実際経験することも必要ですよね?(←ベースはあくまでポジティブです。)

今は夕刊の天気予報の風向き記号を見て、『これどっちから吹いてるマークやねん。』と勉強中。。

先日の階段駆け上がりも『駆け上がり』はダメみたい。。

日々学んで行くしかありません。

さて、今からローラー練習。

明日は今年最後の出張で練習無しです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: